ジェネラル✨スタンダードを目指す☆

お金や健康、日々のこと、子供のこと

銘柄分析③

短いスパンで記事を投稿できています✨ 今回ご紹介する銘柄は インフラ産業です❗️ 命の根源、水に関わる企業ですよ。 オリジナル設計(4642) サービス業 上下水道、水質保全等の建設コンサル。都市施設向けの情報処理や非破壊検査ビジネスも展開している…

銘柄分析してみた②

第2弾になります✨ 私が保有していて 尚且つ、youtube等で紹介されていなさそうな 銘柄分析です❗️ クイック(4318) サービス業ですね。 製薬・建設関連、エンジニア、看護師など特定領域の人材紹介が軸。人材派遣・広告なども展開とのことです。 海外に…

分析してみた☆

私が保有している株式 尚且つ、youtube等で紹介されていなさそうな銘柄の 分析を 試しにしていきましょう❗️ ディア・ライフ(3245) 不動産業ですね✨ 都市型レジデンスや商業用ビルを開発、販売。都内中心。不動産や保険業界向け人材派遣もしているとの…

【誰でもお得に納税】税金の払い方

皆さん、どのように納税されていますか❓ 税金といっても色々ありますよね 住民税や所得税は、会社員の方なら 自動的に天引きされていますよね。 持ち家の方なら固定資産税はどうしていますか? 自家用車の自動車税はどうしてますか? 今までの払い方 これか…

【誰でも収入アップ】簡単ハピタスの始め方

みなさん、お久しぶりです❗️ ブログ記事の作成に1ヶ月もかかってしまいます、、、泣 話題がないわけではないのですが、根本的にタイピングが遅い→ タイピングが遅いと時間がかかる→ 書いてる最中にいい表現がどこかに行く。 という悪循環に陥ります。 という…

【誰でもできる】歩く投資”トリマ”約20日で300円

(2022.3.3更新) 皆さんお久しぶりです! (2月中に記事を書くことができてよかったア) なんとか有益な情報を提供したいと思い、 この度は隠し玉をお持ちいたしました! 1 歩いて健康、マイルを運用 2 マイルの運用方法 4 外れても嬉しい機能 5 まとめ 移…

【誰でもポイ活】楽天ポイ活チリツモの話☆

どうも、ジェネラル✨です。 皆さんはポイ活してますか? 1 私のポイ活 2 楽天ポイント 3 楽天のアプリ 4 空いた時間でポイ活 5 ポイントの活用 ポイントサイトを活用して、 クレカを作成したり、 買い物をしたりしてますか? そのポイントを他の会社の…

【誰でも変わる】3ヶ月朝活習慣☆

皆さん、おはようございます❗️ 1 結論 2 朝活のメリット 3 朝活のデメリット 4 結論 タイトルにもあるとおり、 朝活を語るには挨拶からしてこうなります。 「おはようございます‼️」 現実は、家族の中でも私が真っ先に起きるので 「おはようございます」…

暗号資産について☆

皆さん、お久しぶりです❗️ 資産形成に興味を持ち出して、早3年。 iDeco、NISAから始まり 去年から個別株の割合も増え始め 自分なりのポートフォリオが出来つつあります✨ 仮想通貨の始め方 仮想通貨購入の流れ 仮想通貨への思考 そこで、 みんな大好き仮想通…

落とした財布の行方

皆さん、こんにちは! 今日もコツコツ記事を書いていきたいと思います。 (多分3日くらいかけて、、、) 先日、財布を落としました。 なくなったのに気づいた瞬間、 心臓がバクバクドキドキ‼️ 頭の中、 思考停止なのかグルグルグルグル カード会社に電話を…

voicyの活用法☆

皆さんはvoicyって知っていますか? 皆さんはvoicyを利用していますか? 『voicyの魅力』 __________________________________________ voicyは音声配信サービスなんです。 有名な人たちや、そうでない人たちが …

ギターと投資について☆

お久しぶりです❗️突然ですが、、、 皆様、趣味をお持ちでしょうか❓ いろいろありますが、 例えば 読書、水泳、筋トレ、絵画、サーフィン、ネットサーフィン、 旅行、ウォーキング、ゲーム、楽器演奏、音楽鑑賞、映画鑑賞、貯金、YouTube、、、、、、、、、、…

絶望ライン工と投資について☆

こんばんわ! 皆さんは、 絶望ライン工というYouTuberをご存知でしょうか❓ 39歳独身、非正規労働者 でも、 登録者数10万人を超え、急上昇ランキングにも載ったほど! 今絶大な人気を誇っております。 と、紹介しましたが いざ観てみると、 10分〜20分の単調…

Twitterフォロワー数と投資について☆

皆さん、 お元気ですか? Twitterやっていますか? フォロワーは何人くらいいますか? SNSの世界以外にフォロワーは 何人くらいいますか? 職場の同僚だったり、先輩後輩であったり、 はたまた町内会のおじいちゃん おばあちゃんであったり、 サークル仲間だ…

豆乳ヨーグルトと投資☆

おはヨーグルト って知ってますか? おぼっちゃまくんで一世を風靡した ギャグですよね。。 皆さん、おはヨーグルト!! 突然ですが、、 皆さんは朝ごはんをしっかり食べていますか? きちんと3食とっていますか? 私は数年前から 朝食をとっていません! …

1秒の価値と投資☆

おはようございます☆ こちらは暴風雪でございます。 過去と未来 1秒前の世界と1秒後の世界 たった1秒で世界は変わります! 具体例で申しますと、 交通事故の現場に遭遇しました。 時速60キロで走る自動車同士の事故、 破壊力・衝撃は計り知れないですよね…

"1"からの投資☆

お久しぶりです。 だんだん寒くなる昨今、 いかがお過ごしでしょうか? ”1”の積み重ね ”1”へのこだわり タイムマネジメント 雪が降り、根雪になるかと思いきや! 、、溶けてしまいました ”1”について 思うのですが、2も3も10も100も、、、 、、、100,000…

初雪と投資☆

初雪が降りました✨ 例年よりも遅い感じです。 まだ根雪にはならないと思いますが、 このベチャベチャ感が嫌なので 早く根雪になって欲しいものですね。 北海道トークがわからない方 もいらっしゃいますよね? そんな方の北海道の冬のイメージは、 サラサラな…

サウナと投資☆

今回は 金融資本での投資ではなく、 労働資本の投資について考えました。 労働資本=自分の身体 ということで 普段、運動して汗をかいていますか? ストレス発散していますか? 健康管理していますか? よく眠れていますか? あなたは、自分の身体を 蔑ろに…

ニンテンドーSwitch有機ELと投資について☆

あなたは、ゲームやりますか? (人生がゲームだ!、、、とは私言いません。) 子供の時、ゲームやってましたか? ゲームから遠ざかって、はや30年 子供たちの期待に応えて、 ついに購入しました。 ニンテンドーSwitch!、、、を通り越して、 ニンテンドー…

【誰でも実践】ちりも積もれば山となる☆

あなたは子供にお金の教育をしてますか? あなたに子供がいたらお金の教育を どのように行いますか? 私は当初、お金は汚いもの(不浄なもの) として現金を使わず、 子供たちに対してポイント制 を導入しておりました。 しかし、 あまりにも杜撰な管理で長…

収入−支出=”0”かマイナス☆

私の収入は、会社で働いていただけるお給料。 副収入としてフリマ(不定期)か株式配当金(変動)が少々。 ここから、支出として固定費と変動費があります。 内訳を見てみますと、、 固定費が、光熱費、通信費、学資保険(8年前に入ってしまった)、iDeco(…

はじめまして☆

ジェネラルスタンダードを目指す☆というアカウントでTwitterも開設しています。 スペシャリストにはなれない… という意味でジェネラルなんですが、 知識や技能もまだまだ未熟で全般もカバーしきれておりません。 最初からわかりづらいですね、、、、、 要は…

お問い合わせ

お問い合わせ