ジェネラル✨スタンダードを目指す☆

お金や健康、日々のこと、子供のこと

ニンテンドーSwitch有機ELと投資について☆

あなたは、ゲームやりますか?

(人生がゲームだ!、、、とは私言いません。)

 

子供の時、ゲームやってましたか?

 

ゲームから遠ざかって、はや30年

子供たちの期待に応えて、

ついに購入しました。

 

ニンテンドーSwitch!、、、を通り越して、

 

ニンテンドーSwitch有機EL❗️(以下略、有機EL

 

半導体不足で供給が間に合わず、

需要の遅れが生じ

価格が高騰してましたね。

もちろん楽天ユーザーの私は、

逐一楽天市場をウィンドウショッピングー

しておりましたが

 

定価の倍以上になってましたね💦

 

有機EL発売開始から約1ヶ月半。

地元のゲオが有機ELを内密に仕入れた、

との情報を仕入

販売当日8時30分(開店1時間半)に店前スタンバイ❗️

 

私、、、、、、スタンバイしたかったのですが、

仕事の都合がつかないため、

父親に頼み込みました😭

 

可愛い孫たちのため、快く引き受けてくれました。

 

意外とスムーズに購入できたみたいです。

(ゲオの情報が内密過ぎたのか、、)

 

子供たちの興奮した描写は省きますね。

 

実は、有機ELの発売を見越して半年前あたりから

任天堂の株をPayPay証券で購入しておりました!

(遅い、、、💧)

 

PayPay証券、いいですよね!

1,000円単位で購入できるので、

お高い株でも気軽に購入してます。

 

ここで先回のブログで紹介した

子供たちのお金教育を思い出してください。

 

見ていない人は、ぜひ見てください。

 

2021/11/19/054507

https://cbiovjbu0w2nelp.hatenablog.com/entry/2021/11/19/054507

 

子供たちに1日10円を渡します。

1ヶ月で300円か310円、

1年で(使わなければ)3,650円になります。

 

子供たちはそのお金を自由に使えます。

 

そこで、もう少し貯めておこう!とか、

手近なものを買おう、とか考えます。

 

私はこう言いました。

『このうちの1,000円を投資に回せたら、お金は増えるかもしれないよ。

そして残りの2,650円は自由に使えるよ。』

 

8歳の長男が言いました。

『投資って何?お金をどうするの?増えるの?増えるの?(ポジティブ)』

 

私は、

『減ることもあるよ。でも投資する会社が潰れない限り、お金がなくなる事はないよ。』

と言いました。

 

2,650円がまだ残るという安心感からか

投資をやってみたいと言ってきました!

 

投資先は、子供が興味あるものから3つ考えました。

ここで、株を1,000円から購入できる

PayPay証券の再登場です!

この3社を検索した結果、

任天堂しかヒットしませんでした。

LEGOとMARVELはそもそも会社が違うのかな?)

 

いやぁ、、先月から始めた試みなので1年後が楽しみですね!!

 

それまでの間、私がコツコツ任天堂株を購入していきたいと思います♪

 

ありがとうございました☆