ジェネラル✨スタンダードを目指す☆

お金や健康、日々のこと、子供のこと

サウナと投資☆

今回は

金融資本での投資ではなく、

労働資本の投資について考えました。

 

労働資本=自分の身体

 

ということで

 普段、運動して汗をかいていますか?

 ストレス発散していますか?

 健康管理していますか?

 よく眠れていますか?

 

あなたは、自分の身体

蔑ろにしてませんか?

 

それを解決する一助として、サウナの活用を紹介します!

 

最近は、サウナブーム

ロウリュ

フィンランド式サウナ、熱源に水をかけて蒸気を出す)や

サウナテントなんてあるんですよね。

 

大自然で川辺にテント立てて、

天然の水風呂と外気浴、、、

手間はかかりそうですが、1度はやってみたいですね。

 

もちろん私の地元には、ロウリュも天然サウナもございません。

温泉施設のごく一般的なサウナでございます。

 

ここに週に1度通っております。

 

私のサウナの入り方は、9分3セット。

 

この入り方が定着するまで、かなりの時間がかかりました。

若い頃は、水分を取らずに平気で10〜12分5セットとかやっていました。

 

この頃の楽しみがサウナ上がりの一発目ビール!(今もか)

乾ききった喉に

黄金の泡を流し込み、

五臓六腑や手足の先まで

染み渡っていく感覚、

に浸っていました。

 

水分を1滴もとらなっかたぶん、これが最高の水分補給だ❗️

、、、なんて思っておりましたが、

間違った知識が大暴れしていましたね💧

 

今はインターバル毎に

持参した水分を補給しています。

(施設のウォーターサーバーは冷たすぎるので)

 

サウナ好きのある芸能人が、

脳梗塞で亡くなったのをきっかけに

考え方を改めました。

 

私の憶測かもしれませんが、

究極の入り方は危険です。

水分を取らない分、血液はドロドロ

になり血管を詰まらせるのではないか…

 

かっこいい言い方をすれば、

減量中のボクサーなんですが、

寿命を縮めてまで入るものではありません。

 

究極の入り方を説明させてください。

時間は守ります。律儀な男です。

10分なら10分!

 

サウナに入り、手首の脈拍を測ります。

砂時計を確認し、10分間。

ドクドクドクドク

脈拍120を振り切るんじゃないか💦

くらいの勢いです。

 

サウナから出て、水風呂へ!

(汗を流すマナーは守ります)

ここでも脈拍をとります。

ドク、ドク、、

脈拍30までいくんじゃないか💧

生死を彷徨うラインまで到達するか、

 

のところで上がります。

 

一気に血液が流れ出します!

ドクドクドクドクドクドク

 

極限から極限へ

 

解放感❗️

 

まさにトランス状態❗️

 

こんな感じで楽しんでおりましたが、

年齢とともに無理をしなくなりました。

 

10分から9分へ

5セットから3セットへ

効果は変わりません。

日常を取り戻すホメオスタシスの働きにより

変化を感じさせないのかもしれません。

(ホントか…?)

ビールも美味しいままです。

これさえ感じればオーケー!

 

そして結論なのですが、

 

 普段、運動して汗をかいていますか?

 ストレス発散していますか?

 健康管理していますか?

 よく眠れていますか?

 

冬も近づき、寒さが増すなか

普段のジョギングも動きが緩慢に…

→サウナで汗を流しましょう💦

 

普段の何気ないストレス…

→極限の暑い寒いを繰り返すのは

サウナだけの特権、頭を空っぽにしましょう!

 

飲み過ぎ食べすぎ…

→強制的に汗を流し、新鮮な水を入れ

 循環型デトックスを手に入れましょう!

 

なかなか寝付けない…

→熱った身体が寝る前までに程よく低下

 質の良い睡眠を手に入れましょう!

 

ありがどうございました☆