ジェネラル✨スタンダードを目指す☆

お金や健康、日々のこと、子供のこと

豆乳ヨーグルトと投資☆

おはヨーグルト

って知ってますか?

おぼっちゃまくんで一世を風靡した

ギャグですよね。。

 

皆さん、おはヨーグルト!!

 

突然ですが、、

皆さんは朝ごはんをしっかり食べていますか?

 

きちんと3食とっていますか?

 

私は数年前から

 

朝食をとっていません!

 

すいません、、

今回は朝食抜きの話をするわけではございません。

(したいのは山々なのですが、、、)

 

 私は、もともと何も食べずに

ブラックコーヒーだけを飲んでいたのですが、

(ブラックコーヒーの話もしたいですね)

 

妥協して最近腹に入れてるものがあります。

 

それが、

 

 豆乳ヨーグルト❗️

 

f:id:cBioVJBU0w2NElP:20211205080245j:plain

Amazonでまとめ買いしてます

 

もともとカスピ海ヨーグルトを作っていました。

 

牛乳を継ぎ足し継ぎ足し作っていました。

 

乳製品不耐性ではない私ですが

生クリームめっちゃ大好き)、

ジョコビッチ氏の著書に感化され、

カゼインという言葉を使ってみたりなんかして、

 

牛乳を買う習慣を断ちました。

 

 これではカスピ海ヨーグルトを作れないぞってなった時に、

巷で流行っていた豆乳ヨーグルトに発想を転換しました。

 

牛乳のかわりに豆乳を入れてみたところ、

なんと翌日にはできてるじゃありませんか

 

 豆乳ヨーグルト❗️

f:id:cBioVJBU0w2NElP:20211205075912j:plain

ヨーグルト小さじ一杯に豆乳を加えました



これに、

各種ナッツ(最近はひまわりの種などの亜鉛も取り入れ)、

ドライフルーツ、蜂蜜、れなりのオリーブオイル←オススメ

を入れて食べております。

 

f:id:cBioVJBU0w2NElP:20211205075955j:plain

見た目を重視したかった

 

すこぶる体調がいいです!

 

 

 金融資本への投資はもちろん怠りませんが、

同じくらい労働資本への投資も大事になってきます。

 

要は、健康が大事ということです❗️

 

ありがとうございました☆