ジェネラル✨スタンダードを目指す☆

お金や健康、日々のこと、子供のこと

絶望ライン工と投資について☆

こんばんわ!

 

皆さんは、

絶望ライン工というYouTuberをご存知でしょうか❓

 

39歳独身、非正規労働者

でも、

登録者数10万人を超え、急上昇ランキングにも載ったほど!

今絶大な人気を誇っております。

 

と、紹介しましたが

 

いざ観てみると、

 

10分〜20分の単調なアフレコ動画かい、、、💧

 

って思わなかったですか?

(まだ観てない?)

(是非観てください❗️)

 

 

     『絶望ライン工の紹介』

_________________________________________

 

私が初めて絶望ライン工を観た衝撃を

分析とともに箇条書きで紹介いたします❗️

こんな感じです。

 

  • 暗いのになぜか虚無感がない
  • なぜならコンセプトがあるから
  • コンテンツとして成立している
  • 世界観にブレがない
  • 音楽や背景にセンスを感じる
  • フジロックに行っている(Twitter情報)
  • 好きなアーティスト名が出てくる
  • 玉子屋とビールには金をかける
  • 実は鍵盤を弾ける
  • Twitterで本音が見え隠れする

 

いかがでしょうか❓

 

気になりますよ⁇

 

常に無表情の絶望ライン工さん、

裏側をついつい想像してしまいます。

想像しない方が作品として面白いとは思うのですが、、、

 

いや、

視聴者が想像することも含めての作品になってるかもしれません!

 

なかなかの策略家ですよ。

 

    『ホントの絶望ライン工』

__________________________________________

 

私が想像した裏側をまたまた箇条書きで紹介いたします。

こんな感じですか。

 

  • 犬(絶犬)と戯れている表情がユルい
  • 友達に見せる表情がユルい
  • 機材(iPhoneか?)に金かけている
  • 音響(畳の上配線だらけ)に金かけている
  • 動画編集能力に長けている
  • 実は偏差値60(周りは偏差値40)
  • 毎年フジロックに行っている
  • バンド活動をしている
  • 定食屋のバイト歴が長い
  • タッピングが早い

 

まだまだありそうですが、

こんなところにしておきましょう。

 

結局何が言いたいのかと申しますと、

(なんとか投資と絡めないといけない、、)

 

        『最後に』

__________________________________________

 

絶望ライン工さんは、

動画でしっかりと絶望感を出してはおります。

でも、過去にしっかりとした投資をなさってきたということです❗️

 

それは、主に労働資本社会資本への投資です。

 

動画編集能力にしても、楽器演奏にしても、

炒飯作りにしても、(労働資本への投資)

体系だった時間を費やしてるはずです。

 

そして昔からの仲間(社会資本への投資)

を大事にしています。

 

何よりワードセンス

垣間見える感性は、

普段からの読書(インプット

の賜物ではないでしょうか?

 

だからこそあんなに素晴らしい作品を

毎週月曜日にアップできるのだと思います。

 

今回は

私の勝手な想像にお付き合い下さいまして

誠にありがとうございました☆