ジェネラル✨スタンダードを目指す☆

お金や健康、日々のこと、子供のこと

voicyの活用法☆

f:id:cBioVJBU0w2NElP:20211220101813p:plain

 

皆さんはvoicyって知っていますか?

 

皆さんはvoicyを利用していますか?

 

『voicyの魅力』

__________________________________________

 

voicyは音声配信サービスなんです。

 

有名な人たちや、そうでない人たちが

色々な情報をお届けしてくれる

音声コンテンツなんです。

 

要はラジオなんです!

 

一般のラジオとの違いは、

カテゴリーを選択でき、かつ

選択肢が多いところでしょうか。

 

広告なしの

聴くYouTubeとでも言いましょうか❗️

 

 ・10〜20分くらいのラジオ

 ・有益な情報を届けてくれるラジオ

 ・ながら聴きできるラジオ(普通か、、、)

 ・速さを変えられるラジオ

 

まだ聴き始めたばかりで、

あまり勝手なことは言えませんが、

 

知的好奇心をちょいちょいくすぐってくれる

パーソナリティが散在している感じがします。

 

 

『おすすめのパーソナリティ』

__________________________________________

 

今回は数いるパーソナリティの中でも

一番最初にハマった1名をご紹介したいと思います!

 

 『ヒロラジ👔知ってお得なお金の話👔』

  のヒロさんです❗️ 

 

この方のvoicyで

私のマネーリテラシー生活の質

だいぶ向上させられました。

 

マネリテだけではなく、

生活の質というところが

ミソでございます。

 

ヒロさんは、人間の業に甘んずることなく、

コツコツ朝活し、時には幼児を抱っこしながらも

配信を続けるという精神の強さ

 

それは、日々の筋トレ

はたまた厳選された食材へのこだわりか、

栄養学を突き詰めた肉体管理か、、、

 

マネリテの高い奥様と切磋する裏側

を見せつつ、

後輩や同僚、自分にも厳しい側面に

寄り添いつつ、

聴者にはまったりゆったりとした

ベシャリを展開する。

 

毎日配信する根性は尊敬に値します。

こちらが必死についていかないと

置いていかれる。

何日分の未聴が溜まったこともあった、、

 

私がヒロさんのvoicyを聴くタイミングは

決まって出勤中の車の中!

 

職場が近いため、約10分で到着してしまう。

普段は公共の電波RADIOを聴いていたが、

ヒロラジと出会ってからは、

あえてRADIOの電源はOFF❗️

 

ヒロさんの声はまったりゆったりなので

RADIOだけじゃなく外の雑音すら気になる。

iPhoneの生音で聴いてます、、、)

 

しかも、職場に着くまでにほぼ終わらない、、、

 

そこで考えたのは、

1.5倍速❗️

 

ヒロさんの声は、まったりゆったり。

だからこそ、

この機能によって蘇る!(失礼か)

 

2倍速までいくと

私の頭では処理しきれないので

(ヒロさんは計算づくか)

1.5倍速がちょうどいい!

 

ジャスト職場に到着!

 

 最初に結論を言ってくれます。

 今日のおさらいもしてくれます。

 

聴きやすいのなんのその。

 

幾重にも情報を刷り込まれていくような

心地よさ

 

そのおかげか

 

一緒になって、

朝活や筋トレに励み、

楽天経済圏という一つ屋根の下で

生活させてもらっております。

 

資産運用を勉強しつつ、生活を改善した私ですが

 

いまだに不動産には手を出せておりません、、

 

でも、なるべくお近づきになりたいという

一心で

ついにSPGアメックスカードを作っちゃいました!

 

まだまだ発展途上の私ですが、

これからもヒロさんを目指して頑張って

いこうと思います!

 

ありがとうございました☆