ジェネラル✨スタンダードを目指す☆

お金や健康、日々のこと、子供のこと

【誰でもポイ活】楽天ポイ活チリツモの話☆

どうも、ジェネラル✨です。

 

皆さんはポイ活してますか?

 

 

ポイントサイトを活用して、

クレカを作成したり、

買い物をしたりしてますか?

 

そのポイントを他の会社のポイントに変換して

現金のように使えるから便利ですよね❗️

 

1 私のポイ活

__________________________________________

 

ポイントサイトを活用してのポイ活はもちろんですが、

今回は私なりのコツコツ楽天ポイ活を紹介します。

 

コツコツはもちろんチリツモです。

”塵も積もれば山となる”

です!

 

2 楽天ポイント

__________________________________________

 

楽天市場での買い物でポイントが貯まります。

 

それはもちろんです!

お買い物マラソンを利用したり、

5倍の日を狙ったり、、

 

皆さんやってますよね?

 

これは不定期のポイ活ですが、

定期的なポイ活、

毎日やるポイ活を私はやってます。

 

楽天のアプリをいくつご存知でしょうか?

おそらく、楽天カード楽天市場のアプリくらいでしょう。

 

では、

次にあげるアプリをご存知でしょうか?

 

3 楽天のアプリ

__________________________________________

 

 

これらのアプリの楽天リワードを利用します。

この他にまだあるんでしょうか?(私が知らないだけか?)

知る人ぞ知るアプリはあるんでしょうか?

知ってる人は教えて下さい!

 

4 空いた時間でポイ活

__________________________________________

 

私は朝活でこのコツコツポイ活をしてるわけですが、

10分程度の隙間時間で楽天リワードは簡単にできます。

 

ポイント内訳を一つ一つ見ていきましょう!

 

楽天ウェブ検索

 毎日1ポイント

 週に1回2ポイント

 月に1回4ポイント

 

楽天レシピ

 毎日1ポイント

 

◎ICONIT(バーコード読み取りアプリ)

 毎日3ポイント

 

楽天インサイト(アンケート)

 平均2〜10ポイント

 

楽天Car

 週に1回1ポイント

 

楽天PointClub

 毎日2ポイント

 週に1回5ポイント

 

◎PointScreen

 毎日5ポイント

 

◎RakutenPasha

 毎日1ポイント

 

楽天Link

 毎日1ポイント

 週に1回6ポイント

 

いかがですか?

実際に集計したことがなかったんで、

自分でも驚いてます!

 

毎日約13ポイント

毎週約107ポイント

毎月約535ポイント

 

1年で約6,420ポイントですよ❗️

 

5 ポイントの活用

__________________________________________

 

この約6,000ポイントは期間限定ポイントです。

 

ここからが重要❗️

 

私の活用法を紹介します!

 

それはただ一つ、

楽天ペイです。

 

楽天ペイを楽天カードと連動することによって、

もちろんポイントがつきます。

ポイントは100円単位でつきます。

 

134円の買い物に対して、通常1ポイントつきますよね。

 

34円にはポイントがつかないですよね、、、。

もったいなくないですか?

(もうポイントなしでは生きていけない!

→ということは、現金払いは究極の損

 

この34円を切り捨てるために!

端数を切るために、期間限定ポイントを使いましょう!

 

田舎暮らしの人は、今もまだ

スーパーやドラッグストアを利用してるはずです。

(普通か、、、、。)

 

田舎でも楽天payを使えるお店は意外と多いはずです。

あえて楽天payを使えるお店を選んでもいいです。

(使えないお店は、楽天クレカで支払いましょう!)

 

こんなところでいかがでしたでしょうか?

 

もちろん、

私は端数切り以外の使い方もしていますよ。

 

まとまったポイントは

アポロステーションでガソリン入れます!

 

ありがとうございました☆