ジェネラル✨スタンダードを目指す☆

お金や健康、日々のこと、子供のこと

分析してみた☆

私が保有している株式

 

尚且つ、youtube等で紹介されていなさそうな銘柄

 

分析を

 

試しにしていきましょう❗️

 

ディア・ライフ(3245)

 

不動産業ですね✨

都市型レジデンスや商業用ビルを開発、販売。都内中心。不動産や保険業界向け人材派遣もしているとのことです。

 

本社は東京。

 

都内中心・・・・

震災対策は十分でしょうか❓

 

現在株価は970円くらいですね(2024年3月19日現在)。

PER 8.3倍(割安感あり)

PBR 1.9倍

 

※ PER(株価収益率)=株価/1株あたり利益

 PBR(株価純資産倍率)=株価/1株あたり純資産(BPS

 

自己資産比率 53.7%

ROE 19.5%(経営がうまい)

ROA 10.5%

 

ROE自己資本利益率)=純利益/自己資本(株主が出資したお金など)

 ROA総資産利益率)=純利益/総資産

 

配当利回り 4.7%(連続増配というわけではない💧)

配当性向 41.9%(株主への還元アツい)

 

1〜3年の相対株価はTOPIXをしっかりアウトパフォームしてます❗️

 

さあ、決算内容を見ていきましょう。

 

売上高 概ね右肩上がり

営業利益 概ね右肩上がり

経常利益 概ね右肩上がり

当期純利益 概ね右肩上がり

EPS 概ね右肩上がり

営業利益率 平均10%超え

 

有利子負債は増えてますね汗

不動産業は負債抱えてナンボですから!

 

ということで、

いかがだったでしょうか❓

 

今回の銘柄は、総合的に判断して、、

 

買いですね❗️

 

私は保有しているんですけどね笑

 

それでは、

 

ありがとうございました✨