ジェネラル✨スタンダードを目指す☆

お金や健康、日々のこと、子供のこと

初雪と投資☆

初雪が降りました✨

 

例年よりも遅い感じです。

まだ根雪にはならないと思いますが、

このベチャベチャ感が嫌なので

早く根雪になって欲しいものですね。

 

北海道トークがわからない方

もいらっしゃいますよね?

 

そんな方の北海道の冬のイメージは、

サラサラなパウダースノー✨

 

、、、でも現実は、

降り始めだけは水が含んで

重たい雪なんです💧

 

ここ最近は、

環境の変化で

雪の質も変わってきてるのかなぁと思いますが(SDGsは語りません、、)。

 

そして、1年のうち半分(11月〜4月)が冬

なので

常に物心両面の準備が整っております。

 

 絶対に冬は来る!

 冬が来ない年はない!

 

わかってるのであれば、話は早い。

暖房、防寒着、除雪道具まで

瞬間で準備OK!

 

ところで、

 

 この株は絶対に上がる!

 この株は下がることを知らない。

 

そんな株があれば瞬間で準備しますよね?

 

株価の動向は、

四季報で企業情報を調べたり

サマリーやチャートをチェックしたり

色々な研究をしてる方たちでも

難しいと言われてますよね。

 

だからこそ何の努力もしていない

こんな素人の私には到底無理なんです。

 

でも、各企業は次年度の業績目標を設定するときは

必ず今年度の業績よりも上の目標

に設定するみたいなんです。

 

だから必然と右肩上がりになっていくという

話を聞いたことがあります。

(だったら潰れる会社なんか出ないはずじゃん、、💦)

 

たぶん優良大企業のことを言ってるんだと思いますが、

そんな企業は1株が高すぎて手も足も資金も出ないですよ。

 

だから、私はPayPay証券❗️

優良大企業の株を

なんと1,000円単位で購入できるんです✨

 

これを知った時、

初めて雪を見る子供のような

感激を覚えたものです✨

 

ここぞとばかりに購入してます❗️

 

ありがとうございました☆