ジェネラル✨スタンダードを目指す☆

お金や健康、日々のこと、子供のこと

暗号資産について☆

皆さん、お久しぶりです❗️

資産形成に興味を持ち出して、早3年。

iDeco、NISAから始まり

去年から個別株の割合も増え始め

自分なりのポートフォリオが出来つつあります✨

 

そこで、

みんな大好き仮想通貨

行き着くわけですが

私、

仮想通貨がなんなのかがさっぱり分からない。

 

なんか怖いし、FXみたいに怖そう、、、、

という印象です💦(今でも)

 

 

仮想通貨の始め方

__________________________________________

 

本を読み漁って、知識を充実させて

始めたわけではございません。

iDecoやNISAの時もそうですが、

5割のインプット即アウトプット❗️

これを心がけております。

 

「習うより慣れろ!」の精神です。

 

まずは、証券口座を作った時のように

ネットからサクサク進みます。

 

ちなみに、

ポイ活も同時並行でやっておりますので、

ハピタス経由でビットフライヤー

コインチェックを開設しました。

あとは、日本の取引所ではないですが

Binanceに開きました。

 

証券口座を開いたときの記憶が乏しいのですが、

証券口座よりもすんなりと、

短時間で開設できました。

(本人確認等はネット上で済みます。)

 

仮想通貨購入の流れ

__________________________________________

 

仮想通貨を購入するには、特定の銀行口座に

振り込む必要があります。

 

Binanceに関しては、未知の世界でまだ取引をしておりません。

(買えるものと買えないものがあるみたいです、、、)

 

ビットフライヤーは少額から購入可能。(1円単位から)

コインチェックは1万円から購入可能。

 

というわけで、毎日1円を積立購入すれば

1ヶ月で30円、1年で365円で済みます。

(おそらく欲が出る事間違いなし!)

 

でも、短期間・短時間で大幅に値動きのする商品ですので

毎日の少額購入こそドルコスト平均法が活かせるはず❗️

 

でも…

絶対に平均右肩上がりかわからないですよね💧

 

 

仮想通貨への思考

__________________________________________

 

仮想通貨には夢がありますよね。

 

「各国でデジタル通貨が発行されるので、

そのうち淘汰される。」

 

「もう中国では禁止されてるじゃないか。」

 

とか言われますけど、

実際はP2Eなどのゲーム世界で仮想通貨をやりとりしています。

 

これからはメタバースの時代です。

せっかくこの時代に生まれてきたんです❗️

 

ケータイも進化しました。

医学も進化してます。

ウイルスだって、ワクチンだって、、、

 

この時代の波に乗りましょう!

サーフィンしましょう!(現実では私は出来ませんが)

 

丘サーファーじゃダメなんです!

 

もう一回、

 

「習うより慣れろ!」

 

 

ありがとうございました☆