ジェネラル✨スタンダードを目指す☆

お金や健康、日々のこと、子供のこと

【誰でも変わる】3ヶ月朝活習慣☆

皆さん、おはようございます❗️

 

 

 

タイトルにもあるとおり、

朝活を語るには挨拶からしてこうなります。

 

おはようございます‼️」

 

現実は、家族の中でも私が真っ先に起きるので

「おはようございます」を言う人がいません、、。

 

1 結論

__________________________________________

 

今回は結論から先に申し上げます!

 

朝活はやった方がいい!

 

90パーセント以上はやった方がいい。

(10パーセントは夜活でもいいです。)

 

どっちにしても何かしらの生産性につながる

活動はした方がいいです❗️

 

それでは、なぜ朝活をした方がいいのかを

経験を踏まえて語っていきましょう。

 

2 朝活のメリット

__________________________________________

 

朝起きてから気づくこと

  1. 頭がクリア(睡眠により思考が整理)
  2. 時間にゆとりを持てる
  3. なんでもできる万能感がある
  4. 自分の世界を構築できる

こんなところでしょうか。

 

1から見ていきましょう。

睡眠によって、前日までの思考が整理されます。

嫌なこととかは大体朝起きたら忘れてますよね

 

次の日まで引きずってるという事は、

よく眠れていない証拠です。

 

朝活は、

しっかりとした睡眠が前提となっています。

 

よく

「暗記物は寝る前にやれ!」と言いますが、

睡眠により乱雑な思考が整理されるからです。

整理された結果、それが長期記憶となります。

 

一夜漬けが推奨されないのは

前日の乱雑な思考のまま覚えたことは、

あくまでも短期記憶であり、

1〜2日で忘れたり、記憶が入れ替わったりからです。

 

逆に、長期記憶は

5〜6日覚えていられます。

この勉強法を繰り返すことで、

完全なる記憶(メモリー)にすることができるのです。

 

朝活ではなく、睡眠と勉強法に焦点があってしまいましたが、

質の良い睡眠でクリアに朝活がスタートできるという事です❗️

 

2の時間にゆとりを持てる

というのはその通りです。

人より早く起きれば、その分余裕が生まれます。

いつもは6時に起きているところを、

4時に起きれば、2時間の余裕が生まれます。

 

この2時間をどのように過ごすか、

で人生が決まると言っても過言ではありません。

3週間続けば、44時間が自分の時間になるんです❗️

 

そして、

3のなんでもできる万能感に繋がります。

 

積極的にアクションを起こそうとしなくても大丈夫!

・TODOリストをこなすでもよし

・普段できないヨガやストレッチをやるもよし

・瞑想のように一見消極的と思える大胆な時間の使い方もよし

・ブログのネタを考えてもよし

・ブログを書いてもよし❗️

 

なんだってできちゃいます。

なんだったら時間が足りないくらいで、

少し欲が出るくらいです。

 

こうして自我が芽生えた赤子のように、

自分の世界を構築していくのです。(4)

 

3 朝活のデメリット

__________________________________________

 

デメリットはありません❗️

 

強いていうなら

  1. 夜型の人は眠い(無理しないでください)
  2. 慣れないと眠い(最初の3週間が大事!)
  3. 目標がないと辛い
  4. やることがないと辛い

皆さん、やる気があるから朝活するんですよね。

やる気がない人はまず

朝活という言葉にすら触れないですよね。

 

朝活をしたいと思う人だけ、少しの努力が必要です。

 

夜型の人が無理やり朝活をしたら

体を壊します!

若いうちは平気なんですよ。

でも、

夢を諦められないのが

30代、40代じゃないですか!

 

まずは、睡眠時間を6〜7時間確保できるように

就寝時間を調整するところから始めましょう!

 

そして、

そんな30代、40代の方々は目標を持って

日々精進している方々ばかりと存じております。

 

と言ったものの、もちろんそうでない人たちも

いらっしゃいますので

言った手前憚りますが

 

朝の清々しい光を浴びたりすることで

モチベーションが上がったりします。

 

自然と目標みたいなものが生まれてきます!

 

デメリットをメリットに変えていきましょう❗️

 

 

4 結論

__________________________________________

 

朝活はやった方がいい❗️

 

人生を豊かにするには、朝起きて夜寝ることです。

人生を大いに豊かにするには、

朝早く起きて、夜早く寝ることです!

 

ありがとうございました☆