ジェネラル✨スタンダードを目指す☆

お金や健康、日々のこと、子供のこと

収入−支出=”0”かマイナス☆

 

私の収入は、会社で働いていただけるお給料。

 

副収入としてフリマ(不定期)か株式配当金(変動)が少々。

 

ここから、支出として固定費と変動費があります。

 

内訳を見てみますと、、

 

固定費が、光熱費、通信費、学資保険(8年前に入ってしまった💦)、iDeco(月々12,000円から23,000円に変更←な〜んでか❓)、積立NISA等

 

※わたし会社員、月々23,000円ダメでした( ;  ; )2021.12.8加筆

 

 

変動費が、食費、雑費です。

 

ざっくりすぎますが、、

 

 

これに、SBI証券楽天証券、PAYPAY証券でETFや投信積立を購入しております。

 

どうやってもプラスにはなりません。

 

むしろ限りなく”0”かマイナスにもっていってます。

 

含み益でほくそ笑んでいるわけですが、実態がないので怖いですよね、、、。

 

でも、信じてます☆

世界経済を信じてます。

 

長期運用、ドルコスト平均法、、

知ってる単語を並べましたが、

まだまだ知識と経験不足です。

 

でも、

インプットした情報を頭の中に置いておくのはもったいないので、吐き出しました。

行動しました。

 

まだまだ足りないかもしれませんが、

インプットからアウトプットへ、

修正を加えてフィードバックさせて

アウトプットへ!

 

これからも頑張ります❗️

 

ありがとうございました☆