ジェネラル✨スタンダードを目指す☆

お金や健康、日々のこと、子供のこと

Twitterフォロワー数と投資について☆

皆さん、

お元気ですか?

Twitterやっていますか?

 

フォロワーは何人くらいいますか?

 

SNSの世界以外にフォロワーは

何人くらいいますか?

 

職場の同僚だったり、先輩後輩であったり、

はたまた町内会のおじいちゃん

おばあちゃんであったり、

サークル仲間だったり、

もちろん家族であったり、

 

多い人も少ない人もいると思います。

 

これは社会資本と呼ばれるものですよね。

 

多ければ多いほど信用を勝ち取り、

より豊かな人生を全うできそうですよね。

 

残念ながら、

私は多い方ではありません。

小規模事業所の一般サラリーマンですから、、。

 

でもこの繋がりでもって、生計が成り立っている

と言っても過言ではありませんよね。

 

では、Twitterのフォロワーさんは社会資本と呼べるでしょうか?

 

私はようやく100人が見えてきたところです。

 

色々な情報を交換しあったり、

ありがたい気づきや教えをいただいたり、

Twitter上は至極のエンターテイメント

ですよね。

 

やっぱり、社会資本であって然るべきです❗️

 

人によっては何千何万人というフォロワー数を獲得して、

一世一代の財を成してる方々もいらっしゃると存じます。

 

そんな天上人を眺望できるほど

余裕のない私ですが、

尊敬の念を抱かざるをえません。

 

だって、

時間的余裕や経済的余裕を克服して、

多数のフォロワーを獲得して

新たな事業をやってらっしゃる方々ばかりだからです!

 

だったら自分もできるんじゃないか、

自分じゃない自分になれるんじゃないか、

なんて思ってます。

 

そうやって、Twitter上でも励まし合ってます。

 

フォロワー数が増えることで、

何気なくつぶやいた言葉が拾われて

いいねされたり、

何かの拍子に社会現象になったり、

 

 ※待機児童問題もTwitter上の発言ですよね、、

 

今の自分にできることは、

Twitterのフォロワー数を、

いや、

仲間を増やして、

このブログを読んでもらいたい!

 

そのために、文章の書き方とか

ワードセンスとか磨いてます✨

 

Twitterのフォロワーも社会資本であるならば、

投資しない手はありません。

 

いっぱいフォローして、コメントしたり、

いただいたコメントに返信したり、

 

普段の生活では見せない自分になってると思います。

 

でも、楽しいからやってます。

 

投資って楽しいですよね。

 

未来を感じますよね。

 

ありがとうございました☆